2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.15 (Sun)

蝕まれてゆく星ゾライト

今日のNHKのど自慢に友達が出てましたvV
AWAKEのライブ一緒に行った子なんですけど、kenちゃん大好きなんですよーvv
まぁ残念な結果で終わってしまったようですが・・・
お疲れさまー☆

なんかみなさん、使用後の星ゾライトの保管方法に悩んでるようですね。笑
あたしもなんですけど、、、あれって捨てないとダメなんですか?
注意書きすら読んでない(-∀-)←
うーん、、やっぱりあーゆーのって捨てたくないんよねー・・・
想い出の品っていうかさー・・・
少なくとも3年後までは置いておきたい(・∀・)←
ってかあたしの2本とも黄色やったから、別々に置いとかんとどっちがどっちのか分からんくなりそう。。
そこは区別しておきたい!←
・・・ん?ちょっと待て。
今軽く振ってみたら・・・・
なんかジャリジャリ鳴ってるんですけどー!!!!!!
やばいんじゃないのかこれは!!!
やっぱり捨てるべき!?
でも嫌だよ!!!←
なんで使い捨てなんだorz←
ってかジャリジャリって何の音!?!?!?
まさか容器が溶けてるとか・・・?
星ゾライトが蝕まれてゆくー!!!!!!!!!!←
14:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして

あ…同じ悩みの方がいらっしゃる。
サイリウムは放置してると、液漏れするかもしれないみたいなんです。
保存方法困りますよね。
サイリウムというのは、外の大きな容器の中に薄いガラス管が入った2重構造になっていて、大きな容器とガラス管の中は別の薬品が入っています。
中のガラス管を折ることによって、2つの薬品が混ざり、発光します。なので、中でジャリジャリいうものは、ガラス管を折った後の破片ですので、ジャリジャリの件は心配ありませんよ。(^v^)
私は使ってる時から、ジャリジャリいってます。
ayaguma |  2008.06.15(日) 19:16 | URL |  【編集】

hyちゃんに顔見られただなんて光栄じゃん(゜∀゜*)!!笑
あたしはペットボトルの水がかかりかけたよw(結局かかってない
DVD化されるといいね~vv
感動がよみがえる(人´∀`)☆
あたしライブ行ってからラルクのアルバムまんべんなく聴いてる。笑
どの時代のラルクもいいなぁってつくづく実感・・・!!
えぇぇ(゜д゜;)!!!
星ゾライトピンチじゃんかぁぁ!!!!
もしかしてあたしのもそうなってるのかな!!?(汗
あたしも2本買っちゃったし3年後まで無事にとっておきたいのに;
ちなみにあたしは袋にいれっぱなしで本棚の上に置いてるよ(´∀`)あそ
杏梨 |  2008.06.15(日) 20:53 | URL |  【編集】

喉自慢出た友達ってアタシも知ってるあの子ですか?笑
名前(ってかあだ名)最初が『ま』?笑
署名活動してるんか!!
ってかURL教えてくれてありがとうvv
見てみたけどほんと英語とかばっかりで全然わからないwww爆
アタシもうーパールーパーよくわからんww爆
サル系か熱帯魚系?爆
でもそんな可愛くなかったような気がするんやけど・・・笑
星ゾライトアタシ普通に飾ってるんやけど液漏れするん?
どうしよ・・でも捨てるの嫌やんな;
toshi子 |  2008.06.16(月) 02:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://7colors1q.blog79.fc2.com/tb.php/216-fae086e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
