2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.02 (Mon)

卒業しました

昨日は高校の卒業式でした☆

午前中に終わって、2時ぐらいまで写真撮ったりして、その後友達とご飯行って、6時半ぐらいから9時まで吹奏楽の練習行って、めちゃくちゃ疲れましたorz



やっぱり泣いちゃった。

でも中学の方が泣いたかな?

高校は友達と離れるのが寂しいとかより、みんなと一緒に卒業できることへの嬉しさと達成感で涙が出た。
もしかしたら卒業するのは来年になってたかもしれないから。


高1の秋から何ヶ月か学校へ行けない時期がありました。
あと3日休めば留年というところまで。

「なんで?」ってよく聞かれるけど、自分でも分からない

そのときは本当に毎日が辛い以外の何でもなかったし、夜が恐くて毎晩泣いてた

親ともいっぱい喧嘩して、ひどい事もいっぱい言って、泣かせてしまった事もあった


でもそんな時期を乗り越える事ができたのは、自分の力ではなく、周りの人が支えてくれたおかげです。

ありきたりな言葉かもしれないけど、本当にそう思います。


後ろから背中を押してくれた人

前で手を伸ばして待っていてくれた人

横に並んで一緒に歩いてくれた人

たくさんの人に支えてもらい、「あの時辞めとけばよかった」ではなく「あの時辞めないでよかった」という気持ちで卒業することができました。


卒業間近になって色んな事を思い出して寂しくなっていた時、なぜか「あの時ちゃんと学校行ってれば」っていう後悔はなかった

あの辛い時期を乗り越えてきたからこそ今の自分がいるとむしろ胸を張って言えるくらい


この3年間で何を学んだのかうまく言葉にできないけど、自分では精神的に大きく成長できた3年間だと思います。



単身赴任してるのに毎日心配して電話かけてきてくれたお父さん

行くか行かないか分からないのに毎朝毎朝お弁当作ってくれたお母さん

こんな私を根気強く待っていてくれた先生

同じ目線で話を聞いてくれたり、学校に行けるようになった時笑顔で迎えてくれた友達

感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

こうして無事に高校を卒業できた事を心から嬉しく思います。


この喜びをかみ締め感謝の心を忘れず、より一層成長できるよう日々精進していきたいと思いますので、これからもよろしくお願い致します。
12:14  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは★(°▽°=)ノ彡
はじめまして\(=^O^=)/
最強リンクから飛んできました♪
魔璃亞ですwww
ウチもラルク好きなんで、
よければよろしくおねがいします♪
あと、参戦履歴

ハー火
2007/07/06 京都会館第一ホール

シアキス
2008/01/12 大阪城ホール
2008/01/13 大阪城ホール

L'7
2008/06/07 京セラドーム大阪
2008/06/08 京セラドーム大阪

↑これ全部かぶってるので、
気になって書き込みさせていただきました♪

よろしくおねがいします♪

そして卒業おめでとうございます!










魔璃亞 |  2009.03.02(月) 17:22 | URL |  【編集】

卒業おめでとうー♪

やっぱパリより大阪のDVDにしてほしいよね!
まぁいつかはなるだろうとは思うけどw

確かにwwってかもう156でよくない?爆

そんな電車でしょっちゅう寝るんやww
アタシ寝そうになっても寝た事はないあわー(笑)
toshi子 |  2009.03.03(火) 23:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://7colors1q.blog79.fc2.com/tb.php/252-5ecef2fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
